【必見】WEBテスト・SPIにおすすめの参考書

お久しぶりです、ももたです!🍑

 

今回は就職活動をする上で誰もが通る道であるWEBテスト対策におすすめの本を紹介したいと思います。

 

結論から言うとこの二冊!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

初心者向け:『これが本当のSPI3だ!2022年度版』

この本はテストセンター、ペーパーテスト、WEBテスティングすべてに対応しているものです。この本の魅力は何と言っても解説の丁寧さ

各単元で例題があるのですが、2,3ページにわたる解説があるので初めてSPIの勉強をする人には本当におすすめです。

SPIの勉強をこれから始める人や、計算が苦手という方にはこの本がおすすめです!

 

 

 

 

 上級者向け:『史上最強SPI&テストセンター超実践問題集』

この本は先ほどの解説たっぷりの物とは違い、問題数が沢山あります。形式には慣れたからとにかく問題を解いて練習したいという人におすすめです。

この本をおすすめする理由としては、紹介されている問題と本当によく似た問題がテストでも頻出するからです。

この本を完璧にしたら、SPIも完璧みたいなもんです!

 

 

2022最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集 (史上最強 就職シリーズ)
 

 

これら二冊は定番であるだけあって、とってもいい参考書です。私はどちらの参考書も持っていますが、赤い方で問題の形式を学んで、青い方で実践をしています。

両方買って本当に良かったと思います。この二冊があればSPI対策は何とかなります!

時間を気にしながら一問一問解く練習をしてくださいね!

 

以上、ももたのおすすめでした!🍑