【祝】就活ブログを開設しました!!始めた理由・目標などについて

初めまして!ももたです🍑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずは自己紹介をさせていただきます!

 

名前:ももた

 

年齢:20歳

 

学校:関西のとある大学

 

学部:教育系

 

卒業年度:2022年度卒業

 

趣味

旅行(海外旅行に行くために貯金をしていたのですがこのご時世なのでなかなか

難しくて残念です、、卒業旅行では海外に行きたいな~!)

サラダづくり(おうち時間が増えてから始めたのでまだレパートリーは少ないのですが、、!15種類くらいはあるのでいつかレシピをお伝え出来たらと思います。)

 

所有資格

普通自動車第一種免許

TOEIC800点

保育士免許(取得予定)

幼稚園教諭免許(取得予定)

 

学生時代の経験

サークルにも部活にも入っておらず、アルバイトと遊ぶことくらいしかしてきませんでした、、(就活においてかなり不利な気がします、、)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しは私の事が分かったでしょうか?

そうです、就活において不利なことが多いんです!

教育学部であり、教育実習が12月まであり、団体には所属していない!

自分がこれまでに選択してきたことの結果なので自業自得でしかないのですが😑

そんな私の就活記録を残していきたいと思いますのでご興味のある方はぜひ見ていただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログを始めた理由は、

 

①就活をする上では日々の振り返りやアウトプットが必要である

②自分の気持ちを言語化することが苦手なのでその練習にしたい

③どこかの就活生と繋がりたい

④まだ就活を始めていない1~2回生の参考になればいいな

 

と思ったからです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな私の目標

 

①自分にあった企業を見つけること

②自己分析をして自分のことをしっかりと理解すること

③企業研究、面接対策、WEBテスト対策、GD対策をとことんすること

④最終的に内定を取ること

 

です!

この目標に向かって自分自身がするべき事をしっかりと遂げたいと思います。

 

それでは今回はこれくらいで、、

またお会いしましょう!💗